マッサージについて

いちごジュースの日記 > 美容 > マッサージについて

マッサージについて

2018年5月28日(月曜日) テーマ:美容

私は本格的なマッサージ屋に行ってマッサージを受けたことはありませんが、自分の家でマッサージ器にかかったことはあります。

私は、良く肩が凝ってしまうのでたまに家でマッサージ器にかかりますが、身長が低いのでなかなか自分の体型にあったマッサージがされなく困ってしまいます。

ですが、やはりマッサージを受けた後と前とでは体の調子が楽になり、大分違ってくるので、効果はあるようです。

また、マッサージ器にかかるとたいていの場合マッサージ器の圧力が強いので、いつも強さが一番弱い設定に変えています。

体が重度に凝っている人は強い圧力でのマッサージの方が効果があるらしいので、私の場合はあまり体が凝っていない方なのかもしれません。それでも、肩は凝っているのでマッサージ器の有り難みがこの頃よく分かります。20代まで方の凝りはあまり感じない方だったので、仕事をしだしてから肩こりの症状が現れたのかもしれません。これからは、年をとってますます体の節々が痛くなってくると思うので、将来も使うことが出来るマッサージ機に感謝です。

また、本格的なマッサージ屋に行くとまた違うという意見もよく聞きます。なのでまた機会があれば整体やマッサージ屋に行ってみたいと思います。

 

東京だったらどこのマッサージがいいかな